2008/03/14

禁じられた通り

2005年ロスアンゼルス。

旅先でも、一人歩きが好きな私はその日もカメラをポケットに、友人宅からフラフラと出て一人、街を散策していた。

この写真の通りは特に人気(ひとけ)がなく、なんか映画の廃れた胡散臭さを漂わせているシーンに迷い込んだみたいだった。

どの店にも牢屋みたいに格子がついてる。


ひととおり歩いてからタコベルに寄って、帰宅。

友人に、「どのへん行ったの?」と聞かれ、写真見せたら・・・愕然とされちゃった。

超危険な地区だったらしい・・・。

早く言ってくれよ~~!!!

まさかここに行くとは思わなかったそうな。

無事でよかった。

個人的には、華々しい通りよりもノスタルジー溢れるこんな道が好きなんですけどね。

(Los Angeles / U.S.A.)

2008/03/09

また行きたい場所

時々、ふとした瞬間に「(あ~~、あそこ綺麗だったよなぁ・・・)」とシミジミ思い出す場所のひとつにチェコのプラハがある。

安いのに、美味しい料理にビール。

美しすぎる夜景・・・。

(Prague/Czech)

2008/03/05

荒野の用心バス

こっちは写真中心のブログなので、北欧だけでなく過去の旅の記録を掘り起こして、お気に入りの写真を公開する予定です!

こちらは2001年のアメリカの写真。


なんかスクールバスが好きなんだよなあ。こんなユタの荒野にも学校に通ってる子供たちがいるのね~。運転手はThe Simpsonsのオットーみたいな人かな? :D

(Utah/U.S.A)

2008/03/02

Frost

飛行機の窓。

なんか、気分的に、北欧が近づいたかんじ。

(Scandinavia Airline/From Tokyo to Copenhagen)

2008/03/01

あんよ

こんな、足を見ただけでも、なんかこの足の持ち主は可愛いんじゃないかって気がしませんか?

で、実際可愛いんだなー、これが。

足の威力ってすごい。

そういう足に、

私もなりたい。

(手遅れ。)

せめて水玉のサンダルでも手に入れるかな?

(Malmö/Sweden)


Dahlia

この度、表・Skugganに載せれなかった、けっこうお気に入りの写真&以前に載せたことがあるけど、気に入ってるのでまた呼び起こしたい(?)写真を脈絡なく公開する裏・Skuggan、その名も”Skuggan -another edition-”を始めてみました。

出だしは華やかにお花で。

オスロのお花屋さんで見たダリア。



この繊細な花びら、丸っこい愛らしい形、好きっす。

(Oslo/Norway)