2008/03/14

禁じられた通り

2005年ロスアンゼルス。

旅先でも、一人歩きが好きな私はその日もカメラをポケットに、友人宅からフラフラと出て一人、街を散策していた。

この写真の通りは特に人気(ひとけ)がなく、なんか映画の廃れた胡散臭さを漂わせているシーンに迷い込んだみたいだった。

どの店にも牢屋みたいに格子がついてる。


ひととおり歩いてからタコベルに寄って、帰宅。

友人に、「どのへん行ったの?」と聞かれ、写真見せたら・・・愕然とされちゃった。

超危険な地区だったらしい・・・。

早く言ってくれよ~~!!!

まさかここに行くとは思わなかったそうな。

無事でよかった。

個人的には、華々しい通りよりもノスタルジー溢れるこんな道が好きなんですけどね。

(Los Angeles / U.S.A.)

0 件のコメント: